本社(土木部)

─ 工事・その他お問い合わせ ─ 0736-73-3366

岩出支店(風吹リサイクルセンター)

─ 産業廃棄物の処分・資材関係のお問い合わせ ─ 0736-62-4341

メールでのお問い合わせ

Contact:お問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

LINEのお問い合わせも受け付けております。上記QRコードより公式アカウントの友達追加(@104blrzd)お願いします。

Instagram

求人情報リンク

UIわかやま就職ガイド                          はたらコーデわかやま

ISO9001:2015を取得しています

画像:ISO9001:2015

わかやま健康推進事業所 認定マーク

和歌山県ホームページ 健康推進課よりご確認していただけます

先輩インタビュー

1級土木施工管理技士 薄月光二(うすづき こうじ)

幅広い知識と視野を持って行動することを心がけています。
1級土木施工管理技士 薄月光二(うすづきこうじ) H14年入社

司建設工業株式会社に入社を決めた理由は何ですか?

専門学校で建築の勉強をしていたので、土木工事でも共通するところがあるのではないか、 自分でもできる仕事があるのではないかと思い地元で求人を探していたところ、司建設工業の求人があり応募しました。

面接で業務内容を聞き土木工事・舗装工事また岩出市で砕石場があり、砕石及びアスファルト合材の販売・砕石のリサイクルを行っていると聞き、幅広い事業を行っている会社で今後の成長も見込めると思い入社に至りました。

現在の仕事内容を教えてください。

私が担当する「舗装工事」では新しい道の舗装をはじめ、古くなった道の維持・修繕、また、商業施設の駐車場の舗装など行っています。

現場施工前には下請けや各協力業者・資材の手配等を行い、現場が始まると現場監督として下請けへの指示、品質管理・出来形管理・安全管理等を中心に行っています。

職場の雰囲気や、社員について教えてください。

社員同土の仲は良く、仕事を楽しく出来て助け合える会社です。

上司とも気軽に話しやすく、言いたいことが言える風通しのよい職場です。

1日のスケジュール

  7:40出社(現場へ直行の場合もあり)
  8:00担当現場管理
16:00帰社・書類など作成
17:00翌日の準備をして退社


風吹リサイクルセンター工場長 北井伸樹(きたい のぶき)

チャレンジする気持ちを忘れずに日々の業務に取り組んでいます。
風吹リサイクルセンター工場長 北井伸樹(きたいのぶき) 平成17年入社

司建設工業株式会社に入社を決めた理由は何ですか?

前職からの転職の際に、一つのご縁から面接を受ける事になりました。応募内容は砕石販売、がれきや木くずのリサイクル事業に関する営業社員でした。私としては営業職とは未知の世界で大きな不安がありましたが、今までやってきた事と違うことにチャレンジするのも良いのではないかと思い、入社を決めました。

現在の仕事内容を教えてください。

私は砕石やアスファルト合材の製造販売。がれきや木くずのリサイクル事業を中心とした業務に携わっています。がれきや木くずについては不要となった廃棄物を工場で受入れ、新たな資源として活用できるようリサイクルを進めています。
工場の運営、顧客管理を中心とした業務を行っています。

職場の雰囲気や、社員について教えてください。

大きな重機や機械を動かす仕事ですので、社員同士の声掛け、安全に対する意識を高くもつよう社員一同、日々精進しています。

1日のスケジュール

  7:00出社・朝礼
  7:30契約書類など作成
10:00お客様訪問
15:00工場内安全管理
17:00翌日の準備をして退社


2級建設経理士 神南晶行(かんなみ あきゆき)

協調性を大切に、 周囲の状況を考えながら判断することを意識しています。
2級建設経理士 神南晶行(かんなみ あきゆき) R3年入社

司建設工業株式会社に入社を決めた理由は何ですか?

以前に建設関係の経理業務に従事していた経験があり、仕事において今の自分ができること、今後どうなりたいかなどいろんな軸から考えていた頃に司建設工業と出会いました。
入社前に会社のお話を伺った時、体制が今後変化しつつある印象を受けたことや、将来自分が働いていく中で会社と共に成長して行けるような前向きなイメージを持てたこともあり入社を決めました。

現在の仕事内容を教えてください。

私は経理業務を担当しています。
経理での仕事は、会社におけるお金の流れを数値化し正確に管理することです。
主に「売上・仕入管理」「給与・保険の管理計算」「税金計算」「決算書作成」などがあります。
一見堅苦しい仕事にも思えますが、もう少しざっくりと表現するなら「会社の健康状態を把握する仕事」といったところでしょうか。

職場の雰囲気や、社員について教えてください。

私は入社して日が浅く、周りは年上の先輩方ばかりですが仕事の相談からプライベートの話までコミュニケーションを取りやすくアットホームな職場だと感じます。
また、新社屋が完成したので今は新しいデスクと快適な環境で仕事をすることができて非常に満足しています。

1日のスケジュール

  7:40出社 身の回りの清掃
 8:00メール・回覧チェック
請求書チェック・経理資料作成
10:30入金転記・伝票仕訳
12:00昼食
13:00経理資料作成
15:00入金転記・伝票仕訳
16:00管理データ更新・整理
17:00退社 翌日のスケジュール確認・戸締りをして退社